--.--.-- / Top↑

★ お久のペット編です。「言葉にできない」子猫編、やっぱ歌もいいです。
   軽くするためにリンクにしています。クリックしてください。

     「言葉にできない」 子猫編

【追記】  知らなかったのですが、前回記事「100万回生きたねこ」の佐野洋子さんは74才になられ、癌で余命1年の宣告を受けられているそうです。「余命2年と言われた時、抗がん剤や延命治療を拒み、その治療を受けたらかかるであろう費用1000万円でジャガーを買った」という豪快な方です。いつか書かせていただきたいと思います。

2009.11.07 / Top↑

T02200165_0576043210238435338

★(9月1日 追記) 下記により里親さんをお願いしていた4頭の犬は一応保護されることになりました。呼びかけの方等、相当奔走され一応引き取られますが恒久的なものではないようです。ただ8月末までの命は助かりました。関係の方の寝食を忘れたご努力に深く敬意を表します。

★ブログの呼びかけで、緊急に掲載します。神奈川県のことですが、今月末までに里親、一時預かりがない限り4頭のわんこの命が失われます。今までむしろ脚光をあび活躍してきた犬たちです。詳しくは下記まで。呼びかけのおかげで里親さんの申し出が相次ぎ命が助かっています。今現在4頭が残っています。この記事にはコメントは結構ですので、もし何かありましたらリンク先までご連絡ください。(画像はクリックで拡大)  こちらです

★  呼びかけの方のメッセージです。

  今まで人間のために モデル犬として繁殖犬として
  その犬生を捧げてきた子達です 
  家庭犬としてのしあわせも知らず バリケンでの生活を
  何年もの間強いられてきた老犬達です
  できれば 搬送に時間のかからない 神奈川県内の団体さん
  または 個人の方 残った子達を救ってあげてください
  どうぞ よろしくお願いします

★ 犬猫殺処分の現状(「残虐なこと」が嫌いな方はご遠慮ください)

  今まで犬や猫の殺処分の現状はほとんど知りませんでした。今回上記記事に関連して初めて知り驚きました。1年間で約50万頭もの膨大な犬や猫が殺処分されているそうです。捕獲された分もありますが、持ち込みが膨大な数にのぼるそうです。持ち込み、愛して育ててきたはずのペットを殺させるのですね。捨てても結局殺されることが多いのでしょうね。わたしは自ら手にかける方がよほど愛情だと思います。自ら手を汚さず見殺しにする神経は到底納得できません。
 わたしは全くうかつでした。単純に薬で眠らされ安楽死させられると思っていたのですが、圧倒的にガス室での殺処分が多いそうです。それが効率的ですからね。狭い部屋に押し込んで二酸化炭素ガスを発生させ殺すそうです。窒息死なのですね。楽なはずはありません。苦しみ泣きながら失禁し死んでいくそうです。その前檻に入れられたときから犬や猫は運命を察知するのですね。悲痛な声で泣き、訴えるそうです。人間の忌まわしい罪の象徴である「ガス室」が日本のそこら中にあるとは本当に知りませんでした。ちなみに欧米ではガス殺は残酷として現在ほとんど行われていないそうです。
 もちろん殺処分しなければそこら中に犬や猫があふれ、それこそ住民は黙っていないでしょう。こっそりと密殺される分は目をつぶっていればいいですから。ペットブームに乗り業者はどんどん子供を産ませ、不要になった親、売れない子などは持ち込んで殺してもらうそうです。無責任な飼い主も飽きれば捨てたり、殺しを委託します。上記の神奈川県の犬たちはトリムセンターでモデルとしてお洒落して人にもてはやされた犬たちです。きっと一度も真の愛情にふれたことはなかったと思います。もちろんわたしを含めてですが人間の罪は大きいのですね。毎年50万もの犬猫の無惨な死が人間社会を保っていることを忘れてはならないと思いました。今回本当に勉強になりました。

2009.08.25 / Top↑

Untitled

★(9月1日 追記) その後驚くほど多くの方から情報が寄せられ、チラシ配りなどで協力される方も多いですが今のところ所在は分かりません。今後も精一杯の努力を続けられます。どこにいるか分かりませんので、できましたら県外の方でもリンクを張って記事掲載のご協力をお願いします。

★ 世の中、どんなことでもやる連中がいますね。8月20日、福岡県のある家の庭から、子供さんが遊ばせていた「きき」「ねね」の二匹のわんこがお子さんの目の前で盗まれたそうです。出来心でなく車での明らかなプロの犯罪です。
 転売、繁殖用とかに組織的にペットを盗む連中がいるそうです。もちろん直ぐに警察にも連絡され、ポスターも作り配られるそうです。ご家族、特にお子さんはどれほどの心痛かお察しします。同じ福岡県ですが、何か情報等ありましたら、下のリンク先までお願いします。もちろん県外への移動は簡単です。何のお役にも立てないと思いますが、今後このような犯罪を少なくするためにもお知らせし、お願いいたします。
 こちらです 詳しい情報があります   (写真は「ねね」ちゃん マルチーズの♀ クリックで拡大します)

※この記事にはコメントは結構ですので何かありましたらリンク先までお願いします。今までに150件の記事が載せられています。無事に見つかることを祈ります。

2009.08.23 / Top↑

[E:club] 今回はパンダとにゃんこ。パンダについてはあるサイトさんで拝見し大笑いしたものです。動物ほどの名優はいないですね[E:happy01]

※ ダブルクリックでyou tubeへ飛びます。右下の中央ボタンで大画面に

[E:club] 赤ちゃんにチューモク。な、なによ[E:sign02] お母さん、それでもモグモグ、エサは死んでも離さない[E:happy01]

[E:club] パンダも花粉症あるですか。テ、ティッシュ[E:sweat01] となりは知らん顔[E:happy01]

[E:cat] 逃げればいいものを、果敢にネコぱーんちぃ[E:punch] 黒ぶち、あんた何やってんの[E:eye]

 ぽちっとご協力ください

         ★         ★         ★

2009.07.17 / Top↑

♪ 虎のあとはネコ。下手な解説いれませんのでお楽しみを[E:wink]

♪ 夢中だにゃん・・・・あるサイトさんで見ておもしろかったので[E:tennis]
       「最後の芝生はセンターコート」伊達公子 かっこいいです

http://www.youtube.com/watch?v=B8qynmHR4C4

♪ だるまさんが転んにゃ・・・・かわゆい[E:wink]

http://www.youtube.com/watch?v=fzzjgBAaWZw

♪ 「こりゃ何にゃんだ」・・・・ガムテープが手に、恨めしそうな目で[E:coldsweats01]

http://www.youtube.com/watch?v=OdVTq4NWmqE 

   ぽちっとご協力ください

          ★        ★        ★

2009.06.17 / Top↑

